RUN~KZ~RUN

真夏日が続いたGW、皆様いかがお過ごしでしたか?

私はこの度、男30歳、いつか息子に自慢できる何かをしでかそうと
自宅神戸市から愛知県の実家まで愛自転車ビアンキ様で走破するという毎度御馴染みの
無謀な挑戦を果たしました。
画像

まったくのトレーニングゼロで220キロの旅スタートです。朝日が昇るAM5:30出発
電波少年バリの企画です
画像

出発して4時間余りで京都へ、大河ドラマの影響か龍馬ゆかりの寺田屋は観光客で大賑わい。
ちなみにこの近所に昔私は2年間ほど住んでいたのです。懐かし京都を偲ぶ間もなく滋賀へ
画像

比叡山の峠を何とか越えて滋賀県へ到着。この時点でまだAM10:30、かなりのハイペースでございます。
運動不足でなまっていた身体が研ぎ澄まされていく感覚がひしひしと
画像

しかし天下の琵琶湖を抱える滋賀県は広すぎました。大津から米原まで来た時には体力は限界、
精神は崩壊、灼熱の中意識は朦朧・・ここから難関の関ヶ原峠を越えるのです・・
画像

かなり省略しましたがここまで来たときには私の下半身組織は完全にDNAから崩壊し完全に無意識の状態で
ペダルを漕いでは止まるの繰り返しです。オバハンママチャリに抜かれ、信号待ちでコケて・・色々な限界を
超えると人間新たな境地を発見しそうな完全に生霊と化していました。

AM5:30から始まった己との戦いもPM7:00に実家へ到着。祖母とシトロさん(愛犬)が出迎えてくれました。
メーターは既に220.4Km、13時間半の戦いでございましたが完走!

到着した瞬間から下半身を氷水で冷やしてビールを一気飲み・・・そのまま絶命。
帰りは?もちろんタイヤ外して輸送してもらいます

まさか完走するとは自分でも思っていませんでしたがコンプリートした瞬間はプライスレスの感激でございます。
また新たなレジェンド「伝説」が私の人生に刻まれました。

追伸、不思議なくらい筋肉痛がまだ来ないのです・・3日遅れでくるのでしょうか?












この記事へのコメント

たく
2010年05月06日 08:00
お父さん!すごい!
220キロとか想像できませんわ(^O^)
俺も何かやろうかなぁ~。
しんじ
2010年05月06日 20:22
すげー
まじやったんだね~
sa-kon
2010年05月07日 01:22
まじ!?名古屋から俺の実家より遠いでwwすごいな~。
OZK
2010年05月09日 19:16
おつかれした。
その真っすぐさが素敵です。

この記事へのトラックバック