30歳、人生を広げよう

体型は痩せ型。 ここ1.2年で視力半減。
お酒?毎日飲んでます
タバコ?ヘビーじゃないけど吸ってます。
食事?肉が好きです。

会社の健康診断でお決まりの問診表マークシートを塗りつぶし、毎年恒例の身長~体重~血圧~~と
カード片手にスタンプラリー。
しかし今年は30歳、いつものメニューに加えて血液検査が増えました。
極度の先端恐怖症で注射は小さい頃から大嫌い、当時だれもの肩にあったあのナチス収容所の
識別印、そう。ハンコ注射すら私は経験ありません。

久しぶりに血を抜かれ・・・。しかし今回の健康診断は個人的に条件が最悪だったのです。
前々日から徹夜続き、しかも前日は朝5時くらいまで仕事してからビール飲んで・・
そのまま健康診断へ・・・(立派な成人男性としてあるまじき行為ですが)

そして数週間。 結果は血液中の中性脂肪が多い為・・・「要再検査」
この歳でヘルスチェックに引っかかるとは

それはさておき、私に新しい相棒がやってきました。
ずっと欲しかったクロスバイク。しかもブランド指定でフランスの「ビアンキ」さんを遂にゲットです。
数ヶ月まえまら探しに探して・・ヘソクリを少しづづ貯めて・・
やっと見つけたビアンキさんです。
フランスの職人芸、アルミフレームに細部までこだわったデザインが私の脳の前頭葉を刺激して止みません。
画像


平日は仕事終わって1時間毎日、この週末は神戸ハーバーや武庫川こえて宝塚まで
びっくりするくらいの距離を走っています。カッコから入るんで服装もそれなりにスポーティーで決めて・・
画像

画像


元々凝り性なAB型。新たな趣味の世界が広がり漢(オトコ)30歳、まだまだ磨いたら光るんじゃないかと
鼻息の荒い今日この頃です。

さとう



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック